2016年12月15日木曜日

俵星玄蕃IN美音!!

「俵星玄蕃」という三波春雄さんの名曲(8分34秒)を

歌う会が東本町ライブスタジオ「美音」で

今年も10回目の開催でした。

 
 

今年のこのイベントの案内はがきです。

 

 

この日は、私がFBやブログで紹介したのを見られた方の

同僚の方から話を聞いたという方が友人も同行されお越しでした。

「刃傷松の廊下」が得意で、

この俵星玄蕃も好き!!という小田川さんです。


 

隣りに座られた「なすの花」の山根さんが撮って頂いておりました。


 

いつものように赤穂浪士の内入れに関した絵や

四十七士の名前を貼ってありました。


 

歌が始まる前に披露されていましたが小田川さんは、

鍋の蓋を利用して装飾した太鼓。

そして纏を準備されていました。

 

意気込みが凄いです!!

 
 
 
 

 

今年は、10回目ですので田中師匠も2年ぶりにご参加頂きました。

 

今回は、参加者が少なくテーブルを囲んで6人ほどでの

「俵星玄蕃を歌う会」でしたので、

10回目を迎えた経緯を美音ちゃんから披露され

初めて聞くことも多く小人数で

正にアットホームな会になりました。

私もいつものように講評を述べさせて頂きましたが

初参加の福間さんが仰ってた

「歌ばかりでなく、皆さんの人生が、

人がらが想像できる人生劇場で飽きませんねえ~~」

が印象的でした。

 

私にとっては、田中師匠から「腕を上げたね!!」との

お言葉を頂戴したことが嬉しいことでした。

 

  歌が始まりますと毎年、同様ですので昨年のブログを貼り付けておきます。

       http://obamayasuhisa.blogspot.jp/2015/12/in_17.html

  

今年もこれで心置きなく年越しが出来ます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿