2018年1月6日土曜日

松江市民年賀会!!

1月4日13:00から松江テルサで恒例の市民年賀会が

開催され参加してきました。

 
 
 
 

今年は、不昧公没後200年の年であり、「着物の似合う町」と

言われる松江ですので初めて着物で参加しました。

会場に入るなりインタビューをされてビックリしました。

 

https://youtu.be/yCC5A-oPiUU

 

同日、夕方のマーブルTVで紹介されたものです。


 

今年の目玉は、不昧公が藩主に就任して翌年の正月

江戸から国元の7人の家老に対して送った書状です。





 

松浦松江市長と。


 

第25代 田部長右衛門氏と。

 

「昨日、出雲大社で聞きましたが

『出雲大社を正式参拝する会』を

立ち上げられたそうですね。

いいことを思いつかれましたね。

私も総代の一人として嬉しいです」と

おっしゃって頂きました。

感謝です!!

 

 

市議会議員細木明美さんと。


 

県議会議員 岩田浩岳氏と。


 

市議会議員 出川桃子さんと。


 

アースサポート 尾崎社長と。


 

市議会議員田中明子さん、出雲駐屯地司令中田さんと。


 

市議会議員 米田時子さんと。


 

市議会議員 貴谷 麻以さんと。


 

松江市観光文化プロジューサー高橋一清さんと。


 

一文字屋景山社長、コスモブレイン大内社長と。


 

古瀬会頭と中田司令。

12月に赴任したばかりの中田司令に20人位の

方を紹介させて頂きました。


 

商工会議所の女性部 山口会長と副会長の皆様とのショット。

 

沢山の方と記念写真が撮れて嬉しいことでした。

男性の参加者で唯一の和服着用で目立ってしまいましたが

お茶の年の年賀の会でありましたので良かったと思います。

女性の市議会議員、県議会議員は和服でしたが、

出来ればもっと着用してほしかったですね!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿