2018年1月13日土曜日

正月明けは、新入社員と~~!!

何年ぶりでしょうか、当社に新入社員!!

入社初日は、平成30年1月5日。

正月明けの初営業日。

しかも社長の長男!!

その名前は、原田将宏氏。

 

https://youtu.be/1Yr4yDgIcbo

 

この動画は、初日の松江店滞在2時間ほどの中で

店内オリエンテーリングが終わった後

「良かったら、FBで動画で挨拶してみる?」と尋ねますと

即 、「いいですよ!!」と。

しかもこの動画は、「とりあえずテスト、いってみよ~~」と

撮ったもので結局、後は撮らず採用したものです。

笑顔もあり、決意表明もあり自身の経歴も必要なものは

ちゃんと押えてあり素晴らしいものと感じます。

 

ほぼ一週間が過ぎましたが、社員皆が

「明るくて、前向きで職場が明るくなった!!」と素晴らしい評価です。

 

営業ついでに立ち寄った「神魂神社」を案内した時にも

沢山のことに関心を持ってくれて同時に案内した

立正大湘南高校の敷地奥の「野見宿祢神社」までも

関心を持ってくれました。

正直レクチャーのし甲斐のある男です。

26歳の若者としては、随分意識が高いなと嬉しくなってきます!!

島根半島の海岸部に行った時には、

その海の色に感動してくれるし翌日の「とんどさん」の

準備の様子を見ても「すごいな~~~!!」と。

 
 

「将宏(まさひろ)」の名前は、当時の社長

故原田庄七氏から依頼を受け

命名には大きく関わった私には正にこの状況に感慨深いものがあります。

 

平成3年、確か誕生予定より2か月くらいの早産で生まれた彼です。

その年の3月3日には、現在の原田家の母屋の新築

屋渡が行われています。

そんな中での生誕であったはずです。

 

いずれにしても楽しみな新入社員の登場です!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿