2017年11月16日木曜日

河添、杉田氏の防衛講演会!!その1

7月から4か月かけて準備をしてきた

ノンフィクション作家河添恵子先生、衆議院議員杉田水脈先生の

お二人の女性講師をお招きした講演会が

盛会裏に終えることが出来ました。

 
 
 

5月下旬に広島県呉市で開催された中国四国自衛隊協力

団体長会議での講師であった河添恵子先生に講師依頼をして

先生のご厚意で結果的に自民党公認で中国比例区から

立候補見事に当選された杉田水脈さんと共に講師をお勤め頂きました。


 

河添先生には、中国共産党大会が終わったばかりの

中国政治指導部の解説を中心に「中国の今と日本のこれから」

という演題でキレのいいお話を頂きました。

 
お話の内容は、今回も講師控室の担当をして頂きました
金崎さんが素晴らしい文章表現で紹介して頂いていますので添付しておきます。
 
 
 

 

 

私は、朝10時前から蓬莱吉日庵に懇親会の準備品。

そして県民会館に会場設営に行きました。

約2時間ほどで準備が終わりました。

私は、主催者と進行などの役を務めました。


  

お二人目の杉田衆議院議員です!!

演題は、「歴史戦最前線」

従軍慰安婦の少女像の建立など「捏造」だと言われる

事柄について韓国内ばかりでなく世界中で活動している

組織の中に日本人が深く関わっていることを紹介し、

日本人も、もっと真実を訴えて行くことが重要であるとのことでした。


 

自ら「国防女子」と仰るほどの方々であり、切れ味の鋭いお話でした。

 
 

 

この日は、FBで情報を得て松江市美保関出身の

現役海自幹部候補生(江田島)の中村君も参加して頂きました。

皆さんに紹介もさせて頂きました。

本当にナイスガイです!!

 

 

6人ほどの質問者にもお二人の講師は、丁寧にお応えでした。

 

13:30から会長として私が5分挨拶し

13:35~14:45河添先生の講演

14:45~14:55休憩

14:55~15:50杉田水脈先生の講演

15:50~1610 休憩、(写真撮影)

16:10~17:00質疑応答

 
 
 
 

270席の準備をしましたがほぼ満席になりました。

 

1か月前には230人を目標にして最終的には

???マークでしたが、このように沢山の方が入場して

頂くとは思っても見ないことで皆さまに感謝です!!

 
 

2 件のコメント:

  1. 私は参加できなかったこととても残念に思っています。
    しかし、講演会後、出雲の友人から次々に連絡が入り、「とても感動した。素晴らしかった。行って良かった!」等、喜びの言葉をたくさん頂きました。
    小汀家族会会長、本当にこんな素晴らしい講演会を開催していただきありがとうございます。

    返信削除
  2. 有難うございます。

    そのように仰って頂きますこと励みになります!!

    返信削除