2017年7月8日土曜日

自衛官募集広報!!

高校生の就職活動解禁の7月1日から県内各地で

自衛官募集広報活動が行われています。

 

今年は、自衛隊家族会と募集相談員も一緒に

JR松江駅で通勤通学の皆さんを対象に「団扇の配布」をしました。

 
 

これは、5月末に自衛官募集相談員委嘱式の時

私が発言し、

「こうした活動の時相談員も協力するようにしたら如何か?」と

発言したことによると思われます。

 
 
 
 

自衛隊島根地方協力本部の長谷川本部長、募集課の井上課長、

駒月募集班長以下約20名の方と家族会から8名、

募集相談員3名の計30名ほどで「団扇配布」を実施しました。


 

松江市のマスコットキャラクター「あっぱれくん」と「しじみ姫」

も参加してくれています。


 

そして島根県のキャラクター、人気の「しまねっこ」

も応援に来てくれました!!


 

キャラクターとは、隊員も家族会、相談員それぞれツーショット

を撮っていました(笑い)


 
 
 

配布した「団扇」は、これです!!


 

今年から「家族会」に名称変更していますが腕章については、

全国家族会でまとめて発注することになっており、

今回もとりあえず「父兄会」のままで着用しています。


 

とても蒸し暑い中でしたが上着着用の方もいらっしゃいました。

お疲れ様です!!


 

松江支部の古満会長と長谷川本部長です。


 

この日は、献血運動も行われていてサッカーの松江FCの

選手、球団職員の方も応援で団扇配布をされていました。

配り物は、かぶっていましたがこちらの方が少し

小さくて喜ばれていました。


 

「しまねっこ」とその付添いの女子は、

すごく「配布なれ」していて沢山、配っていました!!


 
 

日赤の献血の活動も「けんけつくん」が華を添えていました!!

 

この活動により、優秀な自衛官を志す方が

沢山応募して頂きますことを祈りたいと思います!!

 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿