2017年3月20日月曜日

陸上幕僚長感謝状受賞を祝う会 その3

3月13日(月)寺町ほんそごホールで開催して頂いた

「小汀泰久氏の陸上幕僚長感謝状受賞を祝う会」

の紹介 その3です。

 
 

出雲からのお二人と司会の石原さん。

左の和服姿は、竹内さん。FBFの会で2回ほどの

面識しかなかったのですが和服でご参加頂きました。

とてもユーモアもあってポジティブな方です。

中央は、インテリア田中の女性社長。

この方もとてもステキな女性で快活な方でとても前向きの方です。


 

この写真は、左が元自衛官でゴルフ友達でもあります川谷さん。


中央はOBですが現在再任用で出雲の地域事務所勤務の田村さん。

ゴルフがとてもお上手で島根県選手権や

全山陰ゴルフでも上位経験の方です。

右は、県の家族会理事で松江支部の副会長大田さんです。

後ろ姿は、家族会事務局長南目さんです。


 

左の背の高い男性が白潟地区代表で今回カメラマンをして頂きました

元中国電力勤務の飯塚さん。

中央は出雲の田中さん。

そして右の笑顔満天の和服の女性は、論語の会で御一緒の八木さんです。

 
 

こうして世代を超えて私のためにご出席頂いた女子のみなさん!!

左から出雲からの竹内さん。

カラコロ工房で和服を洋服仕立てにルニューアルする

ファッション関係の仕事をなさって「なすの花」の山根さん。

志大塾の塾生仲間である岡本さん(着物を着る会仲間)

同じく坂村さん(岡本さんとご一緒で月一回、和服のデート相手)

そして志大塾の塾生仲間の福島さん。

右が、この日も受け付けも含めお手伝いを頂いた頼りになる植田さん。

ホントに沢山の華を咲かせて頂き感謝です!!

 
 

 

左から、紹介済みの田中景子さん。

今回の記念品のお酒のラベルの似顔絵を描いて頂きました

元開星高校野球部監督 野々村直通先生。

そして右に二人は、すでに紹介している八木さんと石原さん。

 
 

 

モデルの徳島さん、福代さんも制服組の下川、河崎さんとも

親しく懇談頂いています。

長谷川本部長(背中)も八木さんと懇談中。




 

足立真智子さん、野々村先生、そして須藤先生。

須藤先生は、野々村先生と一緒の「山桜の会」の主宰者で

「右側通行者」のご指導を頂戴しています。

そして、我が地区の氏神さんである売布神社の宮司青戸さまです。

この日、和服に着替えた時に着付けもして頂きました

世話人の足立さんが「扇子がないといけんわ~~」と

会場の方に問い合わせいただきましたら

この青戸宮司さまがお持ちになっていて

借用するばかりでなく結果、黒塗の上品な扇子を

プレゼント頂くことになりました。

 

感謝です!!

 
 

 

そして、そろそろ時間となりました。

世話人の足立真智子さんからの「花束贈呈」です。

 
 

 

つづいて植田恭子さんからも頂戴しました~~!!

ただ、この花は私も知らなかったのですが

孫の学校の準備などでこの席に同席できなかった

 

「さちこ」さんからの花束でした!!

 

何と粋な計らいをして頂いたものです!!

 

私もアドリブで御礼の言葉を伝えました。

 
 

 

お二人と生花に囲まれて~~。

 

至福のひと時でした~~!!

 
 

 

そして来場以来、皆さんに寄せ書きをして頂いた日の丸が

別注の額にきれいに収まって

世話人の園山さん、吉村さんのお二人から贈呈頂きました。

「元気な時は部屋に飾り、今日の皆さんを思い出し

亡くなった時には棺に掛けてもらうことにします」と

申し上げますと爆笑が起きていました。

 
 

 

この国旗に寄せ書きをして頂くのにご苦労を頂いた野々村先生に

ご登壇頂き、その話をしてもらおうと思いましたら

「それでは、折角の場を与えて頂きましたので一時間、

お話をさせて頂きます~~~」と。

「もう、オバマの時代は終わった!!」

「次は、糸原の時代です!!」と。

糸原:(開星高校野球部で活躍、今シーズンから阪神に入団した選手)
 
 

二度、「一時間ほど話します」と言われましたが

5分余りで終わりました(安堵)

まあ、しかし吉本所属の「教育評論家」としてTV,新聞に

引っ張りだこの先生らしくユーモアいっぱいの愉快なスピーチでした。

 

 

そして最後の中締めは松江市内(美保関町森山)に所在する

航空自衛隊高尾山分屯基地司令 鈴木2空佐にお願い、

元気よく3本締めで〆て頂きました。

 


 
 

最後は、参加者全員でステージの上に上がって記念の集合写真を

撮りました。

2回の挨拶で67年の人生で最も嬉しく、賑やかで、

晴々れしい機会を与えて頂き感謝ですと

申し上げましたが、

今、こうしてブログやFBに投稿しながら写真を

見ながら改めて感激をしています。

 

御礼の挨拶状に記していますが、今後も「気力体力が続く限り」

頑張りますので引き続き宜しくお願い致します!!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿