2017年3月17日金曜日

陸上幕僚長感謝状受賞を祝う会 その1

3月13日(月)19時から寺町 ほんそごホールにおいて

「小汀泰久氏の陸上幕僚長感謝状受賞を祝う会」を

開催して頂きました。

 

 

会場受付横に陸上幕僚長感謝状以下7つの感謝状、

そして合わせて頂戴した盾や写真を展示しました。


 

野々村直通先生に記念品のラベルにするために

書いて頂いた似顔絵です。


 

司会の石原美和さん。

世話人もして頂き今回のイベントの立役者です!!

このように和服で出席を頂きました。

過去、この方の司会ぶりを拝見していて

「出来れば、一生に一回で良いので自分のセレモニーで

この方に司会をしてもらいたい!!」と思っていました。

 

今回夢が叶いました!!

 

 

開会は、私が海上自衛隊の制服を着て登場!!

皆さんに挙手の敬礼を合図に始まりました。


 

最初は、会場右上のスクリーン横に掲揚した国旗に

私が敬礼をして国歌「君が代」を参加者全員で

斉唱いただきました。


 

そして代表世話人の川上 大氏が簡潔でありながら

ユーモアたっぷりに世話人の紹介を含め、そして来月のイベントを前にした

時節に合った素晴らしいごあいさつを頂きました。


 

そして、長谷川地本部長がこの表彰の場に陸幕の人事部の

担当者の一人として陪席していたことを紹介して頂きました。


 

そして、私から皆さんに御礼の言葉を申し上げました。

最初にこの制服を借用した元広報室室長の島さんのことや

帽子をお借りした現広報室長の河崎さんの話、

そして「今日は、異業種交流会のつもりで楽しんでください」

と申し上げました。


 

左から、安河内出雲駐屯地司令、私、

鈴木高尾山司令、長谷川地本長です。


 

沢山の方とツーショットをとらせ手頂きましたが、何と言っても

この二人とのツーショットは嬉しいものでした.

 

 

アトラクションは、「まい&れいれい」のお二人の演奏でした。

勝手を申し上げて私の好きな「アメージンググレース」を

4曲のうちに入れて頂きました。

 


 

まいさんは、ステキなドレスで魅惑的な演奏をして頂きました。

 

長くなりましたのでその2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿