2016年6月25日土曜日

お江戸めぐりその1「迎賓館」

全国自衛隊父兄会総会(21日)参加のために上京しました。

18日(土)から22日(水)までの4泊5日です。

3日目の20日(月)の先ず今回の目的の一つ

赤坂迎賓館を訪問しました。

 

主庭噴水池周辺(国宝)の動画です。

ホテルニューオオタニとか名だたる周辺のビルが立木越しに見えます。


 

基本、入場は予約制ですが私は当日の受付で9時前に

正門左の受け付けで11時からの整理券をゲットしました。

四谷駅前まで戻ってモーニングをして今日の計画を立てました。


 

入場券の裏側の注意事項です。


 

11時に暫く並んで入場しました。


建物の中は撮影禁止でした

 

 

主庭に面した迎賓館の南側です。



絵葉書にもよくある噴水です。

建物もこの噴水も国宝です。


 

正面玄関前です。

とっても広い前庭です。


 

正門です。

 
 
 

撮影を禁止されていた建物の中の様子をパンフを元に説明します。

 





 
 

 







どうも、向きが変って直そうとしてもダメです。ご了承ください!!



 
 

 
 
 
 

国宝 赤坂迎賓館でした。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿